ART-ISTが運営するこどもから大人まで
アートで人と地域を元気にするアトリエ
Tutti Newspaper
Tutti新聞

1Dayアトリエの様子

2016.10.20

10月15日に行った1Dayアトリエに

4人の子ども達が参加してくれました。

夏休みに参加してくれた子、

お友達からアトリエの話を聞いて参加してくれた子

市外から参加してくれた子

私とも、他のこともはじめましてのお友達がいる中、

後半にはず~っと知り合いだった?と勘違いしそうなくらい

和やかな雰囲気のアトリエでした。

創作をする、という共通点はとっても大きな絆を生みます。

決まった課題が無い分、お互いの創作を認め合い、

お互いの良い所をどんどん吸収して、

それぞれの作品に活かされて行きます。

比べたり、評価が無いから、自分が考え生みだした事を真似されても、

怒ったりしません。

むしろ、自分のやった事が認められ、

嬉しそうです。

初めての場所で、作るものも決まってなくて、どうなるか心配して預けられたお母さんが、

お迎えの時にたくさんの作品や、楽しそうにしているお子さんの姿を見て驚かれていました。

ホッとされた表情を見て、私も嬉しく思いました。

次回は
11月5日(土)14:00~16:00
参加費:1人1回3000円

汚れても良い服装だいらしてください。

dsc01911 dsc01913