ART-ISTが運営するこどもから大人まで
アートで人と地域を元気にするアトリエ
Tutti Newspaper
Tutti新聞

色彩ワークショップ

2017.6.9

活動の中心はこどもの造形教室ですが、
大人を対象としたワークショップも行っています。

先日、子育て中のお母さんから、ぬり絵のワークショップのリクエストがあり、
色彩ワークショップをしました。

子供の就園で手が離れ、自分の時間が出来たけど・・・
まだまだ子供に手がかかる・・・
漠然として気持ちを
「ぬり絵」というツールを使って見える化します。

色をぬっているうちに、
意外な自分に気が付いたり、
新しい関係性が見えてきたり。

参加された方も、
『思って色と違う色になって驚いたけど、
ぬり絵を見ながら、話を進めていくうちに、
今の自分の色だなと納得できた』

『ぬり絵は全てぬらなければ、と思っていましたが、
「ぬらない」もあり、「ぬれない」もありでおもしろかった。
これを機会にこれからどうしたいか、帰宅後に考えたい』

と感想を寄せて頂きました。

「ぬり絵」のように形の決まったものに、
好きなように色をのせていくと、
客観的に自分の「今」が見えてきます。

見えてきた「今」を
明日からどう活かすか、
ぬり絵は
糸口になります。

こどものアトリエTuttiでは、大人対象のワークショップも行っています。
ご興味のある方は、こちらまでご連絡ください。