ART-ISTが運営するこどもから大人まで
アートで人と地域を元気にするアトリエ
Tutti Newspaper
Tutti新聞

プチナッチェ~府中子どもマルシェ

2019.3.28

2019年3月31日(日)11:00~16:00(車道エリア13:00~16:00)
府中けやき並木通り・市民活動センタープラッツにて

こどものアトリエTuttiもこども造形エリア(車道エリア)にて参加します。

プチナッチェは、企画、運営から子供たちが中心になって進めてきました。それをお手伝いする大人は、市内在中のデザイナー、先生、市の職員などその道のプロが、子供たちの「やりたい!」を実現すべき、アドバイスをしたりサポートしたりして関わっています。

こどものアトリエTuttiでは、アトリエの4年生の有志が中心になって造形ワークショップを行います。

「まほうのつみきやさん~フリーブオイル~ゆったりつくってこうかんしよう」

木っ端を使って形を作り、他の人の作品と交換したり、くっつけて大きな作品に作り上げたり、当日来た人がその場で参加できる楽しい企画を立てています。

普段は自分たちの創作を中心にしたアトリエですが、自由につくることになれている彼らだからこそ、いろいろな発想が湧いてくるし、いろいろなシチュエーションに対応できるのだなぁと感じています。

当日はどんなことがおきるか。わくわくしながら、子供達をサポートしています。
是非遊びに来てください
プチナッチェ