ART-ISTが運営するこどもから大人まで
アートで人と地域を元気にするアトリエ
Tutti Newspaper
Tutti新聞

みんなの熊手展2020

2020.1.5

1月5日から始まった『みんなの熊手展2020』にアトリエTuttiも参加しています。
酉の市の熊手に、思い思いのデコレーションをして、オリジナルの熊手を作ります。

レギュラークラスの子どもたちに、
デコレーション熊手の話をして、「お正月」をイメージしたものを作ってもらいました。
お正月にこだわらず、デコレイトしたいものを作っても良いし、作らなくても良いし、その日作ったものからおすそ分けしてくれる子もいました。

どの様にデコレイトするか。
はじめからココ!と直接熊手にくっつける子もいましたが、
徐々に集まるパーツを組み合わせながら、本人の希望も聞き、
まとめて行きました。
私が、この辺かな?と置いていくと、
神様(真ん中)は隠しちゃダメだよとか、
これはこっち向きとか、アドバイスをしてくれました。
出来上がったのがこちら。

みんなの熊手展2020
みんなの熊手展2020出展作品

開催されている『みんなの熊手展2020』の様子です。
今年は50作品を超える盛況ぶり。
見るたびに発見があり、ついつい時間を忘れてしまいます。
開催中はワークショップも楽しめます。

■~1月15日(水)まで。7日定休
12:30~17:00 15日11:00~15:00
■FLAT STANDにて 京王線多磨霊園駅南口徒歩2分
詳しくは『みんなの熊手展2020』まで